FC2ブログ
2018/07/21

OS-1が高い

OS-1 500mlで200円 安売りはどこも絶対やらない
この猛暑でポカリが禁止の学校でもOS-1なら受け付けるだろう。
私の感覚でいうと病気や精神病でも気持ちよくなる(健康になるとは言ってない)。でも高い。
ドラッグストアで全く売れていない。でも大量に入荷している。そのまま捨てられるものか、いや何かある

この手の水は手作りできるという。ユニセフの方法でやれば途上国でも簡単に用意できる。
しかし、OS-1などにはその他に明らかにカリウムが入っており、他にもリンやクエン酸やカルシウムなどが入っている
これらも加えるとなると・・・
いや、それを教えるとそれらもどっと高くなるから、ぜひ考えるんだ!店にあるのかないのか?やる気と努力するやつが生き残るのさ!
スポンサーサイト
2018/07/15

ソニータイマーの噂と真相

ソニータイマーというのは
ソニーの製品が保証期間がすぎると直ちに壊れることが多いために
タイマーが仕掛けられていて、自己破壊するという都市伝説なんですが、
ちょっと真相がつかめました。
冗談だと思ってください。

ソニータイマーはかつてのスラッシュドット・ジャパンで ソニーの品質が一定であるというほめことばだと思っていたという書き込みや
ちょっと頑丈に作ったほうがコストが安いという書き込みもありました。

話をぶった切るようで済まないが、量子もつれあいの話をしましょう。
どんなに離れていても全く同じふるまいを同時にする量子もつれあいは マクロな領域でも起こり、
人間の一卵性双生児でも起こるという話があります。たしかどちらかの今考えていることがある程度わかるという話だったはずです。

・・・つまり、ソニーの製品は徹底的に品質管理されていて、双子どころか全く同じものがいくつもある
そのうちの一つが壊れると、量子もつれにより同時にみんな壊れる

・・・そう、徹底的な品質管理が逆効果なのです。だから中華に先を越される。あ、だからあくまでこれも冗談ですよ。
2018/05/04

人形の消毒

人形の消毒という記事はこのブログとしてもすごい唐突なのですが、
でもちょっとアカウントバナーを見てください。リククーブログの天辺から記事を見ている動物は実在するのです。
仕事と研究の傍ら・・・こいつと一緒に寝ているなんてありえないんだからねっねっ!
「社会環境をただす」のほうでまるでアクセスがなかったので、
こっちにかいたほうがいいかな・・・

ビニール袋にアルコールもしくはクレベリンのふたを開けた容器と共に人形を入れて袋をしばって6時間放置するだけです。
消毒の薬の容器を倒さないように❢
2018/03/20

ついに乗用二足歩行ロボット来たる

人が乗れる二足歩行ロボットの時代が来ました。

韓国のソウル、開発した会社は韓国未来テクノロジーと読めばいいのかな?
2016年12月のアップです。

で、ここで、あれ?日本勢は?と思ったあなたのためのページです。

なんと2014年のアップロードだ。やはり日本勢のほうが先であったか
古くからROBO-ONEで二足歩行ロボの研究に取り組んできた、はじめロボットのチームです。

さらにガワもついた しかしこのガワのデザインも もろにはじめロボットだった。

動歩行プログラムが搭載され、なおも人が乗るより、むしろおもりを載せて研究中。これが2018年1月29日。
なお腕もちゃんとマスタースレーブ方式で自在に動かせます
これまた韓国も信頼性がないことは十分にわかっているはずなので、まだまだ遊園地で乗れるのは先でしょう。
だがすでにレンタルできるロボが 日本に 存在した❢
LW-MONONOFU | 榊原機械 やはり群馬の秘密兵器工場がやってくれたか!
2017/12/29

日本の輸送力不足を解決するのはこれだ?

いや、日本のトラック輸送が本当にブラックだそうですね。
時間の余裕というのが絶対に無い。
しかし、例えば中央東線や東京の中央快速線の貨物はめっきり減ったでしょう。
日本には鉄道貨物の余裕があります。この配送の滞りに、近道で東海道線=JR東海に頼らなければ、もっと鉄道で貨物を運べるはずです。
じゃあ、そんなら、小さくてほかで使えないJRコンテナに載せ換え?
いや最近は中央東線でも新型コキ200で海上コンテナを運べるので、TRANCYのハーフコンテナが実際に運ばれているはずです。
しかし、それをトレーラーに載せ換えるのは つらい。
ならこれだ



アメリカはフリーダムで、こんな「車両が」通るのですね。
日本では鉄道車両としての整備点検の法律とか、屋根がかまぼこでないとか、いろいろ文句を言う役人がいるようですが、
もう人が足りないのではどうこう言ってられないのでは。
ちなみにJR貨物はこの方式はもうテスト済みで、模型まで出ていた記憶があります。
JR貨物ワ100形貨車 - Wikipedia
これはテスト後も解体されず、未だにJR貨物の川崎貨物駅に全部残っていると言われています。あとは国が動くだけです。