FC2ブログ

記事一覧

gcc最適化コンパイル -fipa-ptaでさらに速くする

-O1 -fipa-ptagccのこのオプションは徹底的に最適化の可能性を調べてくれるのでコンパイルタイムが明らかに多くなります。実行時のメモリーも多く必要だそうですがffmpeg-2.4.5をこのオプション付きでコンパイルしてVLCで動画を見ると、だいぶカクカクが少なくなります。はい。-O1は-O2でもいいかもしれませんが、-fipa-ptaは-O3とは相性が合わない(!)2010年頃のgccには-fipa-ptaによる最適化失敗があるので新しいgccで。...

続きを読む

HTTPS化失敗

現在ページのURLのblog-entry-???などの番号がずれています。

2018年11月までの多くの記事で5番前にずれています。初期の記事の一部は2,3ほどずれています。

申し訳ありませんが修正の上、再度ブックマークしてください。

カテゴリーや月ごとの投稿、コメントは正しいです。

検索エンジンを使う際は、もちろんGoogleのほか、WindowsのBingも結構つかえます。

プロフィール

トロポサイト

Author:トロポサイト
社会の落ちこぼれ。
皆がよくできることはへたくそ。
だれもやろうともしないことは、できる。

多く見られた記事

記事の種類

フリーエネルギー技術のライセンスについて

当ブログによって全く新たに開示されたフリーエネルギー技術は、
11月8日 2018年 12:30 JST以降に取得されたものは
世界の情勢を鑑みて
GNU財団の定めるGPLv3での提供になります。

詳しくはこちら

ええ普通の永久機関のような機密保持契約ではありません
秘密に してはいけない というライセンスです。

商用ライセンスも受け付けていますが、
そんなにうまいこといっていません。

検索フォーム