FC2ブログ

記事一覧

ArchLinuxでintelのマシンがサスペンド後に画面が真っ暗

最近、パソコンを一つに集約したんです。GIZMODOに書いてある方法なら、WindowsとLinuxのパーティションに加え3つめを用意することで、双方が自由にファイルにアクセスできます。で、意気揚々とやってみて、Xorgを終了したあととか、Xorgセッションでサスペンドすると、画面が真っ暗で我慢できない。しかしなぜか画面以外は正常に動く。電源ボタンをぽんとおして切れます。これはどんなものか。Xorg.0.logには・・・SNAという仕組...

続きを読む

HTTPS化失敗

現在ページのURLのblog-entry-???などの番号がずれています。

多くのページで5番前にずれています。初期の記事の一部は2,3ほどずれています。

申し訳ありませんが修正の上、再度ブックマークしてください。

カテゴリーや月ごとの投稿、コメントは正しいです。

検索エンジンを使う際は、Googleのほか、WindowsのBingもつかえます。

プロフィール

トロポサイト

Author:トロポサイト
社会の落ちこぼれ。
皆がよくできることはへたくそ。
だれもやろうともしないことは、できる。

多く見られた記事

記事の種類

フリーエネルギー技術のライセンスについて

当ブログによって全く新たに開示されたフリーエネルギー技術は、
11月8日 2018年 12:30 JST以降に取得されたものは
世界の情勢を鑑みて
GNU財団の定めるGPLv3での提供になります。

詳しくはこちら

みなで共有しましせう
商用ライセンスも受け付けていますが、
そんなにうまいこといっていません。

検索フォーム