FC2ブログ

記事一覧

トイラジコンの電波を強くする方法

電波を強くって、本当に強くすると電波妨害で逮捕されますが、
受信側は大幅な改良が出来るかも知れません。
もし、電子工作が出来、トイラジコンのモーターの周りに充分なスペースがあるのであれば、

直流モーター(マブチモーターなど)のノイズを止める方法

の方法を使ってみてください。
ラジコンのモーターそのものが電波を弱くしているので、適切な対策を打つと治ります。
座って操作しても電波が飛ぶぐらい快適になります。

なお 大人の科学パタパタ電波クロック というのが流行ったこともありましたが、あれもでたらめな時刻を示すようなら同じようにモーターにコンデンサをつけてみてください。

サッカーロボ915などのロボット模型の誤動作も起こりにくくなるでしょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

HTTPS化失敗

現在ページのURLのblog-entry-???などの番号がずれています。

2018年11月までの多くの記事で5番前にずれています。初期の記事の一部は2,3ほどずれています。

申し訳ありませんが修正の上、再度ブックマークしてください。

カテゴリーや月ごとの投稿、コメントは正しいです。

検索エンジンを使う際は、もちろんGoogleのほか、WindowsのBingも結構つかえます。

プロフィール

トロポサイト

Author:トロポサイト
社会の落ちこぼれ。
皆がよくできることはへたくそ。
だれもやろうともしないことは、できる。

多く見られた記事

記事の種類

フリーエネルギー技術のライセンスについて

当ブログによって全く新たに開示されたフリーエネルギー技術は、
11月8日 2018年 12:30 JST以降に取得されたものは
世界の情勢を鑑みて
GNU財団の定めるGPLv3での提供になります。

詳しくはこちら

ええ普通の永久機関のような機密保持契約ではありません
秘密に してはいけない というライセンスです。

商用ライセンスも受け付けていますが、
そんなにうまいこといっていません。

検索フォーム