FC2ブログ

記事一覧

不眠症の人はThom BrennanというアーティストのCDを聞くといい

私は不眠症ではないのですが、
聞いてもらったら周りの人がすべて眠くなって作業が止まってしまう曲があるのを発見しました。
それが、Thom Brennanというアーティストの曲です。

AmazonでCDが、直ちに欲しい人はiTunes Storeでダウンロードできます。
Amazon.co.jp:Thom Brennan

この世で聞ける音楽でもっとも波動の高いものの一つと思われます。
聞くだけで、安らぎの境地へ誘います。
心の準備が必要です。心境が悪い場合、波動が高すぎるものに出会うと暴発の恐れもあります。

この手の音楽はニューエイジミュージックやヒーリング音楽などとしてしられるが、Thom Brennanほどすごいのはほとんどないと自分の中ではいわれています。
なにしろ他の人は眠くなってしまうのでまともにきかないです。

隅からすみまで妥協はありません。先がよめないし、最後のフェードアウトまで展開があります。

おすすめは最初に Silver 、次に Beneath Clouds 、次に Satori です。

Silverは白樺の森をイメージしたと思われるアルバムです。
聞いたことのない不思議なリズムをしています。これは、マニアのいう「ビートレス」です。
色々な音がリズムを同期しないのに、秩序が出来上がり、空間ができるのです。もう一直線の音楽ではありません。

Beneath Cloudsは前半は数学的に計算されたようなリズムの刻みかたをします。
坂本龍一の+33に似ていますが、すごく癒やされるのが違います。
後半はもう思いっきりリラックスする状態です。非常にリズムが遅く、一つの音が長い。

Satoriは小一時間寝付けない人でも寝てしまうかもしれません。
なんと71分もあり、休憩みたいなのが一回だけです。71分も高い波動を連続して聞けるのは、凄まじい奇跡です。

なお、Shimmerというアルバムだけは毒だから。注意してください。

http://thombrennan.net/(英語)が公式サイトです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

HTTPS化失敗

現在ページのURLのblog-entry-???などの番号がずれています。

2018年11月までの多くの記事で5番前にずれています。初期の記事の一部は2,3ほどずれています。

申し訳ありませんが修正の上、再度ブックマークしてください。

カテゴリーや月ごとの投稿、コメントは正しいです。

検索エンジンを使う際は、もちろんGoogleのほか、WindowsのBingも結構つかえます。

プロフィール

トロポサイト

Author:トロポサイト
社会の落ちこぼれ。
皆がよくできることはへたくそ。
だれもやろうともしないことは、できる。

多く見られた記事

記事の種類

フリーエネルギー技術のライセンスについて

当ブログによって全く新たに開示されたフリーエネルギー技術は、
11月8日 2018年 12:30 JST以降に取得されたものは
世界の情勢を鑑みて
GNU財団の定めるGPLv3での提供になります。

詳しくはこちら

ええ普通の永久機関のような機密保持契約ではありません
秘密に してはいけない というライセンスです。

商用ライセンスも受け付けていますが、
そんなにうまいこといっていません。

検索フォーム