2014/11/16

リククーブログのルーツ リククーがついに発売

リククーブログは、なんであさっての方向のテクノロジーのブログなのに、そういう名前なのか?
リククーブログのてっぺんでおしくらまんじゅうしているのは何者?
それは、この記事のカテゴリ、「リククー」です。
リククーはくじらが陸に上がったような見かけをしているキャラクターです。4本足で丸いからだ、頭がでかい。
本来、このブログは、彼の画像や写真で癒やすブログになるはずでした。
ところが、ブログを開設してから、新しいテクノロジー(わずか14番目の記事でサラウンドヘッドホン自作、電子工作、Linux攻略、Openindianaをエンタープライズでなく遊びで使う、エレクトレット、なにかがおかしい発明)が次々と開発され、
その記事だらけになったのです。
しかし、リククーをあきらめているわけではありません。
私の職場はあなたの予想に反して福祉系なのです。そのわけは察しのいい人はげんなりするでしょう。
そのつてでリククーを製品化できることになった。しかし、こちらの苦労はないわけではありません。
なんと筆者が作るのです!高度な三次元プロセッシング(?)を要する、苦痛な作業です。
リククーつむつむ
井戸端リククー
©2009,2014 Seitaro Sakata All rights Reserved.
Rikukuu first design is uploaded before "kumamushi-san". read this
このような人形が 八王子の福祉関連の店で売られるはずです。直販は西寺方の喫茶シャトルへ。
500えん でうりたいと思います。相場は社会福祉法人には分かりにくいものです。
おそらく、リククーブログの客層が唖然とする展開です。彼女や奥さんを連れていらっしゃい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント