FC2ブログ

記事一覧

地熱発電がダメならこれがある!

地熱発電は地球の持っている熱をつかう発電として有名です。
しかし、日本は設備の製造技術はピカイチですが、
いま、温泉旅館の反対や自然保護といってまだ日本では少ないです。
海外にどんどんプラントを輸出しているのですが。

ところが、もっと身近な発電方法が、やはり地下の力でできます。この特許すごい

深井戸の貯水を利用して工場形風力発電または水力発電を行う
ええ何と、井戸です。井戸の水位は自然に変化するので、これで浮きにより発電なり、
井戸に出入りする空気でタービン発電なりができる。
しかも特許の方法はいわば「釣り竿」に発電機、「餌」は重りと浮きが入っていて投げ込むだけで発電が始まります。
つかわれなくなった井戸は東京23区にだってありますから、いろんなところで発電できる。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

HTTPS化失敗

現在ページのURLのblog-entry-???などの番号がずれています。

2018年11月までの多くの記事で5番前にずれています。初期の記事の一部は2,3ほどずれています。

申し訳ありませんが修正の上、再度ブックマークしてください。

カテゴリーや月ごとの投稿、コメントは正しいです。

検索エンジンを使う際は、もちろんGoogleのほか、WindowsのBingも結構つかえます。

プロフィール

トロポサイト

Author:トロポサイト
社会の落ちこぼれ。
皆がよくできることはへたくそ。
だれもやろうともしないことは、できる。

多く見られた記事

記事の種類

フリーエネルギー技術のライセンスについて

当ブログによって全く新たに開示されたフリーエネルギー技術は、
11月8日 2018年 12:30 JST以降に取得されたものは
世界の情勢を鑑みて
GNU財団の定めるGPLv3での提供になります。

詳しくはこちら

ええ普通の永久機関のような機密保持契約ではありません
秘密に してはいけない というライセンスです。

商用ライセンスも受け付けていますが、
そんなにうまいこといっていません。

検索フォーム