FC2ブログ

記事一覧

最近誤字脱字多くない?

最近いろいろなサイト、だいぶ大手のサイトでも誤字脱字を見ます。
ここ半年ですごい増えた気がする。
正直最近はWindowsやLinuxですら漢字変換が頭良すぎるので
こっちもキーボードを適当に打って、打ち間違えして、変なの出してしまう。
なんかこうもっと気合い入れて日本語打てないのかなあ

ということでLinuxで使うのをlibkkcにしました。
間違えずには2か3分節しか打てない。短い文ごとにしかも候補が頻度順で出現するので自分で出す漢字を考える。
だがこういった馬鹿な漢字変換は何故か打ち間違いがない。
ハイテクとか機械統計とかってなにか闇があるかも。

追記: 2013年のバージョンのMozcにしました。技術ってピークがあって、それを過ぎるとだんだん退化してゆくのね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

HTTPS化失敗

現在ページのURLのblog-entry-???などの番号がずれています。

2018年11月までの多くの記事で5番前にずれています。初期の記事の一部は2,3ほどずれています。

申し訳ありませんが修正の上、再度ブックマークしてください。

カテゴリーや月ごとの投稿、コメントは正しいです。

検索エンジンを使う際は、もちろんGoogleのほか、WindowsのBingも結構つかえます。

プロフィール

トロポサイト

Author:トロポサイト
社会の落ちこぼれ。
皆がよくできることはへたくそ。
だれもやろうともしないことは、できる。

多く見られた記事

記事の種類

フリーエネルギー技術のライセンスについて

当ブログによって全く新たに開示されたフリーエネルギー技術は、
11月8日 2018年 12:30 JST以降に取得されたものは
世界の情勢を鑑みて
GNU財団の定めるGPLv3での提供になります。

詳しくはこちら

ええ普通の永久機関のような機密保持契約ではありません
秘密に してはいけない というライセンスです。

商用ライセンスも受け付けていますが、
そんなにうまいこといっていません。

検索フォーム