FC2ブログ

記事一覧

3.11福島第一原発事故から7年

あの時、俺はテレビに釘付けだった。異常に震え上がっていた。
あまりの恐怖に爆発してしまえと思ったら本当に水蒸気爆発した。
なんだったんだ?

あのあと日本の報道は二転三転した。中でも吉田所長の手記が雑誌に載ったら、次の日にT三PCOは捏造だって蹴っ飛ばした
そしたら、もはや事故の原因はわからない。

しかも、11月に入って、なぜか大川隆法が原発賛成を唱えると同時に、他の保守のメディアも、一斉に原発賛成を叫びだした。
櫻井よしこでさえ理由より感情に訴えるような文を書いた。これはまずい。何があるのか。

逆に原発反対を唱える人は、NONUKESMAGAZINEのように、反自民で左翼だらけだ。

原発事故の報告は小出しで、最悪とされるメルトスルーは何年もたったあとにやんわりと報道された。

インターネットでは都市伝説や陰謀論が駆け巡った。
核兵器の製造に、濃縮プルトニウムが必要で、東西北に核がある日本で、それが作れないのは国防上大変なことなのだそうだ。
更に人工地震説や、原発事故がわざと起こされたとか、何かをごまかすために米軍がトマホークをぶち込んだなどの憶測もあった。

とりあえず証拠のある話は、今見た。YouTubeにある、アメリカのNOVAという独立プロダクションが作っている、英語の番組だ。
とにかく原発事故の話は英語で見たほうが絶対にいいし、よくわかる。

福島第一と第二で結果が正反対になった。
福島第一のスタッフはどこに何があるのかわかっていなかったし、マニュアルをめくったり、総理と話したり、大変だ。よくわからないことに、冷却システムの弁がいざという時に止まるという。
福島第二は所長がどうもかなり前からいざという時のイメージトレーニングをしていたらしく、設計上耐えられる津波以上の高さで非常エンジンがやられても、
電源ケーブルを引っ張って、システムを復旧させた。
おそらくできる範囲でちょっとづつ設備に手を入れていた可能性もある。
そして無能っぷりが本社もだ、純水が必要なときに非常用水ボトル4000本送るってなんだ 福島第二では近くの池から引きこむことができた。

実はあの事故の2ヶ月前にはてなブックマークで怪文書が出たんだ。日本の原発はどう運営されているのか・・・
借金に追われた人がダム建設と同じように駆りだされている だから技術をまるでわからない人も建設に関わって、装置の向きが・・・
運営スタッフは徹底的に原発は安全だという教育を受けている 一人許容線量を超えるより、一日原発を止めることのほうが、だめ、つまり特攻隊
もちろん作業スタッフも技術がわからない。わかる人に被曝させるわけに行かないので、素人が実際の作業をする まるでDクラス
国民にも原発が安全だという教育をする そのために盛んにテレビのスポンサーになるのが電力会社
逆に俺があの文書を見ていなければ、何も起こらなかったとさえ思う、怖い文だった。

[[[[[ CAUTION RADIOACTIVE MIND ]]]]]
保守層には受け入れられないことを言います。なぜなら村八分、いじめられっこ、毒親育ちこそが真実を知るからです。
今保守運動が非常に盛んで、反日だったテレビまで日本はすごいと言いまくります。テレビで紹介されるのは、日本人の中でもよくできた人間でしょう。
しかし、ネット民に反日と分析されるテレビが、なぜ近年、日本礼賛を繰り返すのでしょうか。何かを隠している。
日本人の遺伝子、ええ、特別です。しかし、暗い一面もある。
恐怖遺伝子、緊張遺伝子[検索]というものがほとんどの日本人に存在し、日本人は恐怖を乗り越えることが難しい。むしろこのような遺伝子は人間を全く硬直させます。
そして汚れた体制を下から破る、セロトニン搬送体を持っている人は、大幅に低いです。村八分で遺伝子が残らなかったと言われています。
また、日本人の不幸遺伝子 虹魂 #反日とそこからリンクされるページのような、
周囲の日本人の負の習性をとことん味わってきた人物は、日本こそ不幸の国だと叫んでいます。
日本の教育はこのような超体制派とビビリと自分さえ良ければいい「保守」がやっているのですから、大人物が出ないのです。
更に支配層にも本物の大人物が出なくなっている? 支配層が利益を吸っていればいいだけの愚民化は非常に不可解だが、下から叩かれなくなったと言えば納得
更に今のネット保守は海外や知識人から本当に日本のおかしいところを指摘されても、工作だ、嘘だ、日本は素晴らしいと突っぱねてしまうのは、太平洋戦争の頃の情報統制のような失敗につながります。
2chが5chになったころから、このような日本の真の危うさを指摘する人が急に増えていると思われます。
どうでしょうか。こんな民族が原発を運転できるのでしょうか。

日本人はビビリで、みんな右ならえで、マニュアル主義で、異常事態に恐怖で怯えて狂ってしまう で、それへの備えが、安全神話とか、ごまかしとか、逃げとか、 日本の国民性で原発を運営できるとは到底思えない。
廃炉作業員もT三PCOが日給10万円出すが、中抜きがひどくて実質日給8000円 サイバーセキュリティも似たようなケースがあり、いかに日本人が今でもインフラを舐めているのか、よくわかる。japaneseに大事なことを任せてはいけない。
どうもこの根性は韓国も似たようなものらしい。ソウルがすごい線量だったとか。
保守派には残念だが、私は原発には反対します。私は保守だと言いたい。左翼の腐敗ぶりは目に余るが。
原発を安全に動かすのに、どれだけ立派な精神が必要なのか、日本の教育からそういった精神を持つ人間が出るのか、希望が見えない。

で、どうも実は 日本は誇り高く、公正で、礼儀正しい、のではなく、そういう喧伝しないと、ますます日本が没落してゆく不安がネット保守やマスコミにはありそうです。
実際 学校で勉強以外に何を習いましたか?ジャイアンかスネオになる方法だと思います。他人を弄ぶことを身に着けている人が多いでしょう。
日本人は、実は、善や努力、正義を身につけなければならない、だからもう身に付いていると慌てて喧伝しているのです。

現状の日本人のままで西洋人の精神をを上回るには、岡潔という数学者から理系が文系にひっくり返って哲学者になった人の資料が必要です。
http://www.okakiyoshi-ken.jp/
自分がない日本人が、一気に自我を超越することができます。どうも日本人は彼の文をたやすく理解する脳を持っているようでもあります

で、あのあとからフリーエネルギーの研究に着実に失敗し続けているが、このママ失敗し続けることは、エネルギー消費そのものに手を付けないといけないことを意味する。

いま電気エネルギーにあふれている日本、なんにでも電気を使い、通信は発達し、人力はモーターに変わり、自動化に、コンピューター。
しかしそんなことで人間は幸せになっただろうか。なぜ毒親やいじめやモラハラやブラック企業が存在できるようになったのか。
それは電気を使うことで人間の本当の協力関係が要らなくなり、個人主義の地獄になったのだ。札束で電気は手に入るし。
むしろ昭和40年台を懐かしむ人間も、なぜか若い世代からいる。
ビジネスは要らないものを押し付けること、その一つがハイテク。エジソンもジョブスも汚い性格だと思ったでしょう?
1970年台の科学からやり直し。人類に今のハイテクは早すぎる。

私が恐れていること。それは日本がリセットされ、中でも推測する最大の衝撃は伝統までリセットされてしまうことです。日本の伝統の暗黒面を改良する必要があります。間に合わないかもしれません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

HTTPS化失敗

現在ページのURLのblog-entry-???などの番号がずれています。

多くのページで5番前にずれています。初期の記事の一部は2,3ほどずれています。

申し訳ありませんが修正の上、再度ブックマークしてください。

カテゴリーや月ごとの投稿、コメントは正しいです。

検索エンジンを使う際は、Googleのほか、WindowsのBingもつかえます。

プロフィール

トロポサイト

Author:トロポサイト
社会の落ちこぼれ。
皆がよくできることはへたくそ。
だれもやろうともしないことは、できる。

多く見られた記事

記事の種類

フリーエネルギー技術のライセンスについて

当ブログによって全く新たに開示されたフリーエネルギー技術は、
11月8日 2018年 12:30 JST以降に取得されたものは
世界の情勢を鑑みて
GNU財団の定めるGPLv3での提供になります。

詳しくはこちら

ええ普通の永久機関のような機密保持契約ではありません
秘密に してはいけない というライセンスです。

商用ライセンスも受け付けていますが、
そんなにうまいこといっていません。

検索フォーム