FC2ブログ

記事一覧

ラジコンの人気を再燃させる方法

私もライトニングホークというラジコンを買って遊んだが、
ちょっとつまらない。
そういえば私が小学生のころはラジコンは盛り上がっていたが高嶺の花で
いまラジコンなんて誰もやらない。

一方でトイラジコンがかなりの人気です。レバーだけで操作するのね。
ハンドルは自在に操れるプロポではない。
で、そういったラジコンは、子供たちが持っているのですが、
ガワだけはかなり精密に再現しているらしく、Super-GTのモデルなんかは、外に持っていくと底がすってしまって進まない

ミニ四駆は勢いがまだあるが、どうも子供も大人も速く走ることは共通の目標で、わかりやすいからではないのか。

では親子で遊べる室内ラジコンスペースはどうなのか。
父も息子も大会に出る。父はプロポで 母と子はトイラジコンで争う。トイラジコンも大きさごとにカップを分ける。
電波が干渉する恐れがあるので、3台ぐらいでバトル。
トイラジコンも競技になる。安全の法律があるので似たような性能のマシンでハンドリング勝負になる。
意地悪するやつは一日出れない。仲良くやる。こんなものでも熱くなるでしょう。リアルレースゲームですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

HTTPS化失敗

現在ページのURLのblog-entry-???などの番号がずれています。

2018年11月までの多くの記事で5番前にずれています。初期の記事の一部は2,3ほどずれています。

申し訳ありませんが修正の上、再度ブックマークしてください。

カテゴリーや月ごとの投稿、コメントは正しいです。

検索エンジンを使う際は、もちろんGoogleのほか、WindowsのBingも結構つかえます。

Googleの検索インデックスはもうじきで修正されるでしょう。

プロフィール

トロポサイト

Author:トロポサイト
社会の落ちこぼれ。
皆がよくできることはへたくそ。
だれもやろうともしないことは、できる。

多く見られた記事

記事の種類

フリーエネルギー技術のライセンスについて

当ブログによって全く新たに開示されたフリーエネルギー技術は、
11月8日 2018年 12:30 JST以降に取得されたものは
世界の情勢を鑑みて
GNU財団の定めるGPLv3での提供になります。

詳しくはこちら

ええ普通の永久機関のような機密保持契約ではありません
秘密に してはいけない というライセンスです。

商用ライセンスも受け付けていますが、
そんなにうまいこといっていません。

検索フォーム