FC2ブログ

記事一覧

スマホはお金がかかることについて

最近はdocomoが新料金プランを発表しました。
しかし、SNS民などが分析したところ、結局やすいのは4ヶ月で、
今まで通りかそれより高い料金になりそうです。
逆にauなら料金をごまかさないようです。

携帯電話は昔から料金が高いことで知られています。
今ではスマホゲームが非常に重く、アップデートで数GBのダウンロードですから、
当然料金プランは月に20GBとか用意するものでしょう。

2〜3年前は必要最低限な機能を持つ携帯電話の研究がありましたが、商品になったものはわずかで、
日本ではついに商品化されることはなかった。
つまり、携帯電話はどれも高くて、人によっては必要な性能よりかなり多すぎるようにできているのです。
そのはずスマホの性能は今やノートパソコンと全く同じです。
更に非常時やSNS、メールの相手で、不可欠なものですから、手放すことなどできません。
そしてスマホゲームです。パチンコが流行らなくなっても、同じような仕掛けで課金まで導こうとします。
更に買い替えもあります。

こういった世界で自分がお金を払うことについて、心を揺さぶられないためには、
まず本能を克服する必要があります。 闘争本能、性欲、集団心理、射幸心などの低い精神レベルから脱することが必要です。
これは逆にそういうのにハマっているうちに飽きたらチャンスです。

それから心に足りないものを探す必要があります。逆に、自分にあった音楽やアプリを探すこともできます。
大半の人間は音楽やアプリをよく探さないで決めているようですが、時間をかけ苦労したほうがいいです。
心理学のサイトを読むのもいいです。

このように欲を叶えながら更に多くの金銭や精神エネルギーをあわよくば吸い取ろうとすることがたまにあります。
心を強くすれば吸い取られることはなくなります。
一方で資本主義経済ですから通信会社、メーカーや出版、ゲーム会社にも食い扶持はあり、
彼らをむやみに非難することはできません。

だがあまりにも無欲になるのもおすすめしません。欲がないと人間干からびてしまいます。
無理をしていきなり天使になろうとすると、やつらも近寄ってきます。
くれぐれも徹底的に正義正論なるものを打ち込み厳しい修行を行うカルト集団などには注意してください。
一番お金を取られるのもそこです。

そこで提言なのですが、パソコンをやってみませんか?
パソコンなら自分で情報を打ち込み、作り出すこともできるのです。もはやアプリやアカウントに縛られないのです。
画面も大きく、タップで文字が見えないことも、タブレットを常に手に持って無理な姿勢でいじることもありません。
パソコンなら難しい資料だって読めます。パソコンならできることが更に広がります。
ネット直販でスマホの一括支払いと同じぐらいの値段のものが性能が十分で快適です。
インターネットは光回線から有線、もしくはWi-fi接続で、速度は多少低いですが通信量によらず定額ですよ。
光回線からWi-fiならスマホのアップデートや動画視聴も家だけにすれば、通信量を増やす必要ないです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

おしらせ

2019-04-05

フリーエネルギー技術のライセンスを変更しました

法的拘束力はともかく悪い副作用のあるライセンスよりも使ってほしくないことを明示しました。

2018年12月以前にブックマークした方へ

記事のURLが手違いで変更され、

blog-entry-***.htmlの***の番号が多くのページで5ほど前へずれています

お手数ですが修正してください。

googleの検索インデックスが壊れてしまい、復旧不能らしく、
いろいろなページが検索結果と食い違うので、サイトの移転をしています。

新リククーブログ

旧リククーブログは今年中には閉鎖するつもりです。
コピペ保存及び新ブログに移した記事をよろしくです

アクセス解析による広告

    プロフィール

    トロポサイト

    Author:トロポサイト
    社会の落ちこぼれ。
    皆がよくできることはへたくそ。
    だれもやろうともしないことは、できる。

    多く見られた記事

    記事の種類

    フリーエネルギー技術のライセンスについて

    当ブログによって全く新たに開示されたフリーエネルギー技術は、

    詳しくはこちら

    検索フォーム