FC2ブログ

記事一覧

NHKロボコン幻の飛行ロボット



謎の動画を発見しました。
ネット上の文の資料がなく、
本当ならば
これは、おそらくNHKロボコン初、自力で飛行するはずだったヘリコプターロボットの動画です。
電気通信大学が2008年のロボコンのために開発しました。
動画には、大会前日に飛行禁止命令が言い渡されて会場から嘲笑われたことが載っています。

安全上の理由があるんでしょうか。そうでもない気がします。そうだとしたらなぜわざわざ前日に?
というか題名にルールの境って書いてません?


ヘリコプターというのは一番操縦の難しいと言われる乗り物です。
よくこんなヘリコプターを作れたと思います。
ロボコンの開発期間は一年にも満たないのです。
これは日本の技術力を世界に知らせるのに十分で、NHKは偏(ry
これは無駄な努力などでは決してありません!

以上とんでもないニュースです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

HTTPS化失敗

現在ページのURLのblog-entry-???などの番号がずれています。

2018年11月までの多くの記事で5番前にずれています。初期の記事の一部は2,3ほどずれています。

申し訳ありませんが修正の上、再度ブックマークしてください。

カテゴリーや月ごとの投稿、コメントは正しいです。

検索エンジンを使う際は、もちろんGoogleのほか、WindowsのBingも結構つかえます。

プロフィール

トロポサイト

Author:トロポサイト
社会の落ちこぼれ。
皆がよくできることはへたくそ。
だれもやろうともしないことは、できる。

多く見られた記事

記事の種類

フリーエネルギー技術のライセンスについて

当ブログによって全く新たに開示されたフリーエネルギー技術は、
11月8日 2018年 12:30 JST以降に取得されたものは
世界の情勢を鑑みて
GNU財団の定めるGPLv3での提供になります。

詳しくはこちら

ええ普通の永久機関のような機密保持契約ではありません
秘密に してはいけない というライセンスです。

商用ライセンスも受け付けていますが、
そんなにうまいこといっていません。

検索フォーム