FC2ブログ
2018/08/01

フリーエネルギーはこれから本当に必要なのか

THRIVEやSIRIUS、いろいろなオカルトの資料でこれからはフリーエネルギーの時代にするべきだと言って
盛んに喧伝されています。

一方でインターネットの制作情報の殆どは嘘で、多分このブログもです。失敗したことは書いてある。
なんかできても単発現象になりがちで、繰り返すことができない。
ブログにのせたあとでもう一回検証すると不思議なことにできなくなっていることも多い。
これがいつもならブログに乗せることの意味がなくなってしまう。

悔しいがもうこういったインチキはブログに載せたくない。しかしまた欲望が出てしまうかもしれません。

更に追い打ちをかけるのが、フリーエネルギーの研究をしていると頭が重くなり波動が何故か下がることなのです。
悔しいが「自分の」心が、体の苦しみが訴えてくるのです。フリーエネルギーの研究は間違いだぞ、と。
それは自然界から無理やり引きずり出すことだ、と。
ということは陰謀論者が陰謀論でハメられているという解釈にもなりかねない。THRIVEやSIRIUSに騙されていた、そんなことは思いたくありません。まさかここで認知不協和なんでしょうか。
私は7年も何をやってきたのでしょうか。

そしてエネルギー確保の焦り。
こんな記事を書いてもまた私は繰り返すでしょう。愚かなことを・・・
フリーエネルギーの情報が何らかの未来につながればいいなと思っています。

追記:軍や自衛隊による「フリーエネルギーマシン無効化システム」も考えられます。
迷惑だろうけどこれが実用化されないと、テロなどで使われてしまうため、このシステムの完成を持って
フリーエネルギーが世の中に出回る一歩だと思われます。
なんだか知らないヘリが来て装置が止まっても悪いことをしていない確信があるなら我慢して待ってください
2018/08/01

単結晶太陽電池の出力アップの試み

太陽電池は効率が20%ぐらいしかない。
もっと太陽の光を受け止めてほしい。

どうも太陽電池のなかの単結晶タイプは赤やオレンジの光は効率よく変換できるが、紫や青は苦手だ。
だから曇の日、目ではそこそこ明るく見えるのだが、こうした光が多いために変換効率が落ちる。

ところで蛍光塗料は何なのか知っているだろうか。
これは紫外線を当てると目で見える光を放出する、とされる。
つまり光を変換してくれている。
だからこれで青を赤に変換できればいい。しかし塗料だから色が出る。

そこで、なんと 「ガイアノーツ Ex-06 Ex-蛍光クリアー 50ml」 なる塗料を発見した。クリアーなので赤を通すはずだ。太陽の光を受けると、パール色に輝くのだそうだ。
これは光コンバーターではないのか。

これを取り寄せて太陽電池に塗ってみることにする。特に部屋の窓にかけてあり、エコガラス越しできつい俺の環境ではよく効くだろう。

実験

塗料を塗るというのが意外と下手くそだった。参ったなあ
黒いセルが青いセルになったように見える。ということは青いセルのパネルにはいらないのか。
とにかく太陽電池の出力は晴れではそうは変わらないようだった。
太陽光が強力すぎるので、全部の紫外線を変換できない。これはむしろ「板」でなければならない。
となるとこいつは勝馬でなく穴馬だ 赤の光がほとんど無い曇りや雨の日での発電量なら、びっくりできるかもしれない。

ちなみに太陽電池の個性豊かな特徴は



東芝の単結晶 効率一直線の王道
パナソニックのHIT 三層構造で紫外線も受け止めるので曇りでも発電
ソーラーフロンティアのCIS 隣に木や電柱、鉄塔が立っていても発電量が影で著しく減ることがない 製造コスト、製造で使う電力が低い
球状シリコン 様々な方向からの光を受け止められるパラボラアンテナ付き 材料の節約になる
アモルファス 窓ガラス越しでも発電量が減りにくい より地球の太陽光に適するが面積が多い 日本ではレア
ソーラーワールドの単結晶 ドイツの会社、製造時に環境負荷を与えないように努力している
集光型太陽光発電 向日葵のように太陽を追いかける 効率は驚異の40%、材料もエコだが大規模な土地と投資が必要
中古太陽パネル 専門の中古屋では全数検品しているらしく、使えるパネルだけを売っている 初期不良なし 使い倒してエネルギーペイバックだ
番外 太陽熱温水器 風呂のお湯を太陽でどかっとわかせる 信頼性も高い 熱効率は驚異の50%

ということではじめから紫外線も受け止められる HITとアモルファス、年間発電量で売っているCIS で選んだほうがいいみたいだ。小さなパネルがHITとCISにはない。逆にアモルファスは小さいパネルしか日本にはない。
私は はじめからアモルファスに目をつけていればよかった 最初は誰でも単結晶を買いたくなるよね!
2018/07/21

ラジコンヘリを自作した猛者あらわる

ラジコンヘリはみんな買うものだと思っている。
しかし自作できる。
すでに、Make Tokyo Meeting(お台場Maker faireの前身)で自作ドローンがラジコンヘリが安価に出回る1〜2年ほどまえに出場していた。
すでにファンは4っつあった。
これを可能にするのが日本の村田製作所の固体加速度センサーで、Wiiリモコンで有名になった。
これとコンピューターで補正をかけてバランスを保つことができる。
その前はまんまジャイロスコープを搭載していたらしく大変な代物だったらしい。

今回紹介するのはそれとは違うのだが、制作情報を公開しているし、再生回数が少なすぎると思われるので、これはバズったほうがいいと思った。

T H さんのチャンネル YouTube
自分で物を作るとはどういうことなのか、よくわかるといいよね。
2018/07/21

OS-1が高い

OS-1 500mlで200円 安売りはどこも絶対やらない
この猛暑でポカリが禁止の学校でもOS-1なら受け付けるだろう。
私の感覚でいうと病気や精神病でも気持ちよくなる(健康になるとは言ってない)。でも高い。
ドラッグストアで全く売れていない。でも大量に入荷している。そのまま捨てられるものか、いや何かある

この手の水は手作りできるという。ユニセフの方法でやれば途上国でも簡単に用意できる。
しかし、OS-1などにはその他に明らかにカリウムが入っており、他にもリンやクエン酸やカルシウムなどが入っている
これらも加えるとなると・・・
いや、それを教えるとそれらもどっと高くなるから、ぜひ考えるんだ!店にあるのかないのか?やる気と努力するやつが生き残るのさ!
2018/07/19

真資本主義時代に消費者も自分の利益を求めよう

昔から動物の世界でも弱者は捕食者から身を守り戦ってきました。
進化の過程でそれぞれ違う得意技を身につけた。
今、人間が自分の身を守らず知識もつけずやられていくようでは、
更に強気者が強くなり世界はヒャッハー化それとも社会主義ディストピアか
消費者も戦いましょう。多分ぴんほーるがみつかる。それぞれひとつだけ、強力な技を身に着けて生き残ることができる。
そうすれば人間社会も自然界のルールになり、たくましい命が輝く

世界の正体を知りたい。自分の本質を知りたい。人生の目的を・・・
だがそれを教えてくれるという人には絶対近づいてはいけない。
自分で掴むべきことを教えてくれるというのは乗っ取りです。カルト宗教とか
この世界の秘密は自分で解き明かそう。宇宙は言葉にできない 結論が他人と違っていてもきっと真実。

あとヘヴィメタルファンは何をやっても本当に許されるみたい。